亀パワー+ウジ虫=カメムシ

そう、今、私の敵はカメムシです。

日によって違いますが、多い時は朝、窓の外を40匹ほど掃除するといった騒動です。

 

調べたのはこれ。

http://matome.naver.jp/odai/2136496318081228001

 

ふむ。

まずは虫除けに、ミントを170円で買ってきました。

 

 

挿し芽で増やします。

 

 

次に、唐辛子入り焼酎も試します。

 

 

『死ガ二人ヲワカツマデ』で喜矢武さんが飲んでた赤いカクテルみたいになった!

きれいだな。

 

 

スプレーに入れて吹きかけます。

これは熟成させた方が効果があるみたい。3ヶ月くらいがいいそう。

でも、1週間くらいでも、効き目はありました。

 

これを、タオルに含ませて、ぶら下げておくと良いとのこと。

 

 

幸福の黄色いハンカチっぽくしてみました♫

映画のは運動会の旗みたいになってましたが、

これは、『天才!たけしの元気が出るテレビ』の方。

 

ミントは虫除けに、とのことですが、全然ダメ。

買った時に既に、アブラムシと尺取り虫がついてましたOrz

お前の役目は虫除けちゃうんかいっ。

どうしたらいいのか調べたら、唐辛子入り焼酎でスプレーしろと。お前もか…お前がか…

しかも、外に置いてたら朝、カメムシが3匹葉っぱに乗ってました。

ミントよ、今の所、ひとつも役に立ってないぞ。

 

しかしながら、挿し芽の根っこが出てきた!これ10日目くらい。

 

 

かわいい〜(^◇^)急に愛着がわきました。

 

こんなのも試しました。

 

 

これは、あまりよく分からないです。

 

まとめ

唐辛子入り焼酎の勝ち。

部屋に入ってきた時はガムテープでそっっっと取りビニール袋に入れて捨てるのが一番です。

 

 

 

 

 

コメントを残す