【感想&レポ】ゴールデンボンバーのUSJライブ2015.5.16

2015.5.16(土)11:30〜

ユニバーサルスタジオジャパン グラマシーパーク特設ステージ

ゴールデンボンバー

8800円(スタジオパス込)

 

〜セトリ〜

酔わせてモヒート

Sick Lady たぶん…

ローラの傷だらけ

抱きしめてシュバルツ

トラウマキャバ嬢

Dance My Generation

好きだけじゃ足りなくて

イヤホン

毒グモ女

†ザ・V系っぽい曲†

死 ん だ 妻 に 似 て い る

ヤングマン(USJver.)

女々しくて

 

 

登場の衣装はスパイダーマン。スパイダーマンのCMの時のと同じだから研二さんだけ、真っ白に「クモ」と書いたファンなら見慣れたアレでした。

翔:USJの色んなキャラクターで申請したけど、許可降りたのこれだけだった。

翔:これ以降、USJの要素は0です。

 

シュバルツでは、喜矢武さんがお好み焼をおかずに白ご飯を早食い。喜矢武さん、お腹にお好み焼貼ってました。

研二さんが組み体操で扇をやって服が敗れて裸に。

喜矢武さんが食べこぼしたご飯をスズメがついばむ、というほっこりしたシーンも。

 

毒グモ女のあと、「あーダイゴさん、ニーハイはやっぱ黒に限ります」

 

 

「好きだけじゃ足りなくて」は人前で歌うのは初だそうです。

“君の名前ググってもババアしか出てこないよ”の「ババア」をとても強く歌ってました。わたくし、ババア的にはちょっとぐさっときましたね。

 

”趣味は何教えて すぐはまっとくから あと好きなタイプ色白or色黒?”のあたりの歌詞、少しとばしてました。

ハプニングっぽくて嬉しいです。萌え…

 

 

 

「死 ん だ 妻 に 似 て い る」は昨夜のバズリズムで放送されたようですが、関西は6日遅れの放送なので、見てない人が多かったのではないでしょうか。

”Hey! 脂乗ってきた色々苦労もしてきた”のところ、お祈りの手でジャンプするところ、笑ってしまった。正面からメンバーを見てても笑けてくるし、自分もジャンプしてるのがなんか面白かったです。

”はーどっこい”って言えたのが楽しくて気持ちよかったです。

 

 

 

喜矢武さんが早食いしたあと、ダンジェネを踊ったので、胃が揺れて脇腹が痛い様子でした。

 

 

スパイダーマンのCMのライノを見せるって、ライノで出て来て、それが壊れて裸になるっていう流れのはずだったのが、出てきた時にはもう壊れかけていて裸になるなーって分かる程度、足が見えてました。

翔:既に壊れてるから喜矢武さん必死な顔で出てきた

 

 

 

翔:ラストの曲!ジャーン

「女々しくて」だと思うでしょ。なんと「ヤングマン」YMCAのやつ。

ピンクのタイツになって、足で「U」「S」「J」

動物の足フェチの私は、この4人の足にもキュンとして、♡釘付けです。

翔:みんなも一緒に!

何度も何度も言ってました。

そもそもYMCAの4文字をUSJの3文字に替え歌するって斬新。

最後は3人で「USJ」を作って、「USJさんこれトップ画面にどうぞ」って。

この時研二さんはする事がなくて周辺をウロウロ。

 

こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

 

 

最後の「女々しくて」では黄色のポンポン、研二さんだけクモの糸でやってました。

 

 

時間にして1時間半ほどでしょうか。めっちゃ楽しかったです。演劇なしで、ずっと歌。でも金爆さんらしいいつもの感じ。雨だったけど、本当行って良かったです。

 

 

喜矢武さんが昨晩Twitterでたこ焼きたべた!ってつぶやいていましたが、MCで、シティーウォークのたこ焼きミュージアムで20個くらいたこ焼きを食べたあと、うどんも食べたと。

 

今日の晩ご飯はたこ焼きに決まり。

4人いたので、各店で買って食べ比べしました。

たべくらべ広場って。

 

私は前々から世界一美味しいと思っている、山ちゃんのが1位でした。※あくまで個人の感想です。

 

たべくらべコーナーで食べている人全員、金ギャでした。ここにいる全員が喜矢武さんはコレ食べたかな?などと喜矢武さんのことを想いながら食べてるんやろうなーと、感慨深かったです。モテモテですな。

 

 

 

金爆さんもメーク落としたあと、いくつか乗り物に乗ったり遊んでいたようで、目撃情報とかあがってました。

 

 

同じ写真を撮りたくて。

http://ameblo.jp/sexy-m0xi/entry-12027431579.html

 

 

http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-12027363593.html

巨人に食われる方の写真は、せっかく4人いるので、同じフォーメーションで撮ろうとしたら、ダメなんですって。

巨人の手の中に全員入らないといけない、そういうルールだからって。写真くらい自由に撮らしてくれたっていいのになー。意味分からん。ケチ。それなら金爆さんも全員手の中に入ってほしかったな。

 

 

いつものように書いて持って行ったんですが、レターボックスの設置がなかったようでした。届かないの切ないな。

行き場を失ったラブレター。空宙に浮いた届かぬ想い。

 

 

bye!

 

3 Responses

  1. あーちゃん 5月 28, 2015 / 8:38 pm

    6月14日にUSJであるE-girlsのLIVEに参戦する予定の者です。いきなりのコメント失礼します。会場はオールスタンディングとのことですが、整理番号があってもブロック内であったら、自由に場所指定なく見れるってことですかね?また、グッズの販売等ありましたか?分からないことが多く、いきなりすみません。金爆のLIVEの時のことでいいので教えていただけないでしょうか。

    • あしたのヨー 5月 28, 2015 / 9:31 pm

      あーちゃん様
      コメント&質問ありがとうございます。
      チケットにはブロックと整理番号が記載されてましたが、この整理番号は入場の際には関係なかったです。とにかく早く行った人の勝ちで、自分のブロックの柵の中へ入った者順に場所を陣取りました。パークの開演時間は金爆の日は9時でしたので私は8時に入口に着きました。その時はライブ参戦者もたくさんいましたが、あせるほどではなかったです。自分のブロック内で良い場所を取ろうと思うならば、入口に早く行くことです。この時点で、入場順がほぼ決定で、入場してから走ったところで、そんなに抜かせませんし、逆に抜かされることもないです。
      グッズの販売は金爆の時はなかったです。
      場所取りをしている間、友人が飲み物とグミを持っていたので救われました。パーク内は多分食べ物の持ち込み禁止ですが、チョコとか飴とか程度のバレないようなお菓子は持っていくとおすすめです。
      梅雨真っ最中の時ですね。晴れるといいですね。どうか楽しめますように。

      • あーちゃん 5月 29, 2015 / 10:00 am

        詳しくありがとうございます。
        とっても参考になりました!
        私も8時頃、お菓子をかばんに入れて行ってきます。雨が心配ですが、楽しんできます!本当にいきなりのコメント、質問だったのにも関わらず、丁寧な返答ありがとうございました。

あしたのヨー へ返信する コメントをキャンセル