USJグラマシーパークでのライブ【会場ブロック配置や入場について】【楽しむコツ】

2015.5.16

ユニバーサルスタジオジャパン グラマシーパーク

ゴールデンボンバー

これに参戦したので、今後のどなたかのライブに行く人の参考になればと思い覚え書きです。

 

場所はスパイダーマンの前の広場。

 

収容人数は3000人〜4000人くらいのようです。

金爆のライブは5000人ちょい入っていたそうです。

 

ステージに高さがあったので、後方でもわりと見えると思います。

普段は広場の場所なので、チケットがなくても、遠くから角度によっては見えるし、音は聞きたい放題です。

スパイダーマンを並んでいる人からよく見えたっぽいです。

 

 

ブロック配置はこちら。

 

 

雨だときつい。かっぱ必須です。晴れでも日焼け止め必須。

 

これはGブロックの限りなく正面に近い場所からの写真です。

 

スパイダーマンの建物の辺りが控室のようで、ブロックE側だと出入りの時に近くで見れます。

 

 

パークの開園時間に入場出来ます。混雑具合により予定時刻よりも早く開園する場合があります。

この日は9時開園予定でしたが、8:30に入場できました。(ライブは11:30〜)

 

ライブチケットの人も同じ入口から入りました。

入口でライブ用と通常のお客様と分けられている場合もあるようです。

 

 

ライブチケットの人は、ハリーポッターエリアに入場出来る券をもらうため、入場してから、列に並ばされます。

ここで30分くらいタイムロス。

 

その後、どんどん場所取りが始まります。ブロック内で早いもの勝ちなので、早めに行くに限ります。

因みに、チケットにはブロックと整理番号が記載されていましたが、整理番号は入場時には一切関係ないようでした。

私は場所取りしてから2時間半、雨の中じっと待ちました。

遠足の時の敷物や簡易椅子があると便利です。

 

こんなの。


 

 

 

 

金爆さんはUSJ側の配慮で終演後いくつかの乗り物に乗って遊んだようです。偶然出くわせたらラッキーですね。

 

ちなみにライブは1時間半くらいでした。

 

 

12 Responses

  1. コメント失礼します!
    来月AAAのライブがユニバで行われるので、質問をさせていただきたいです!

    ・金爆さんのライブの時は、なぜハリーポッターエリアに入場する券をもらったのでしょうか?

    ご返答よろしくお願いしますm(_ _)m

    • あしたのヨー 2月 3, 2017 / 9:29 am

      有加@ユニバ参戦予定様
      ライブ後にユニバで遊ぶためです。ライブの日はハリポッターエリアには行かないで良いのであれば、その券をもらわずに、ライブのブロックの場所取りに先回りも出来るのではないでしょうか。私はせっかく行ったのだから、バタービールも飲みたいしハリーポッターのアトラクションにも乗りたかったので。

  2. ふみふみ 2月 3, 2017 / 12:35 pm

    コメント失礼します!
    1つ質問をさせていただきたいのですが、金爆さんのライブの時は荷物はどうされましたか??そのまま持っていきましたか?

    • あしたのヨー 2月 3, 2017 / 12:45 pm

      ふみふみ様
      私は荷物は最小限で行って、そのまま持っていました。パーク内にロッカーもありますしね。

      • ふみふみ 2月 3, 2017 / 4:46 pm

        お返事ありがとうございます!
        なるほど!やはり少ないに越したことはないですよね!ありがとうございます。

  3. にしらー 2月 26, 2017 / 2:29 pm

    AAAのライブがあるので質問させてください!チケットは取れてなくてもう絶望的な状態です。でもライブチケットがなくても、本当に見れたりしますか?!その時はそのような人もいましたか?

    • あしたのヨー 2月 26, 2017 / 2:53 pm

      にしらー様
      チケット激戦ですものね。心中お察しします。
      グラマシーパークの近くにいれば、音は絶対に聞き放題です。遠いけど人の隙間からちょっと見えたり…程度は可能だと思います。私は金爆のライブ中はブロック内にいたので、チケット無いけどライブ目的で来た人がいたかどうかは分かりませんが、通りすがりに立ち止まって見て笑っている人はいましたよ。

  4. あたえ 3月 7, 2017 / 8:45 pm

    AAAのUSJのLIVEに参戦します。
    整理番号がEブロック600番代だったのですが、最前行けますかね?
    また、難しいかもしれないですけど整理番号はAブロックで1〜100.Bブロックで1〜100みたいな感じですか?

    • あしたのヨー 3月 8, 2017 / 1:51 pm

      あたえ様
      多分、ブロック毎にA1〜100と番号があると思いますが、2年前はブロック毎に別れて整列後の入場だったので開園前になるべく早く行っていれば、前列方面に行けるのではと思います。
      来場者みんなで気持ち良く楽しんでください。
      いい天気で晴れるといいですね。

  5. Pingback: Homepage
  6. Pingback: Homepage

あしたのヨー へ返信する コメントをキャンセル