翔さん、私御朱印ギャ新規なの…

御朱印集めを趣味にしようかと。

スタンプラリーは割と好きなほうです。

見仏記も好きなほうです。

 

御朱印集めをやりたいと言い出した友達が、私の分も用意してくれた御朱印帳がこれです。

 

まずは、大阪のお初天神へ行ってみよう。

http://www.tuyutenjin.com/

 

曽根崎心中の所です。

 

 

入り口のギリギリまでお店になっていて、都会の神社ならではといった感じです。

敷地内にも、数件のスナックがあります。これはこれでイイ感じ。

 

 

 

 

参拝したあとに300円払って書いてもうらうのが一般的です。

 

で、記念すべき1ページ目の御朱印ですが、お願いしますと帳を預けて、30分経ってからオムカエに行ったら、書いてくれる方が不在でまだ遅くなるから…ってもともと書いてあった紙を渡されて、自分で貼って下さいって。

なんだこれ。まあまあテンション下がります。御朱印の紙、ネット通販でいいやん。

 

とりあえず、出だしはもひとつでしたが、のりで貼りました。

ページが丈夫になっていいね(^-^)

 

 

各地、遠征のたびに御朱印を集めてみようと思っています。

 

欲しいもの:御朱印、サイン入りチェキ

 

 

 

bye!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す