セブ島Cordova Reef Village Resort レポ

http://www.cordovareef.com/

 

今週末は、コルドバリーフビレッジリゾートでのんびりしました。ダイビングもなしです。

 

レセプション

 

門構えの立派なコテージは高い方です。沖縄の民家みたいだ。

 

私が泊まったのは庶民の方。

 

部屋の中は庶民でも綺麗ですよ。

 

プライベートビーチも綺麗ですし、静か。物売り等のぼったくり業者は0です。

 

カヤックに挑戦しました。30分は無料です。

 

ここのマンゴーシェークは完熟のもので作ってくれて、セブに来て一番美味しかったです。多分、その日のマンゴーの熟れ度合いで違うんだろうな。

 

レストランは夜、めっちゃ大きいコウモリが飛んでます。猫もいます。猫カフェ。

あっ、あの水 ↑ あれ飲んだらお腹こわしますよ。ダメ、絶対。

 

自然がいっぱいで、かなりのんびり出来るので一泊くらいは良いけど、ここに3泊とかは飽きると思います。

 

 

気になることは、バスタブにためたお湯が、うっすらと黄色いこと。

 

天井がドーム型で、バス&トイレルームとつながっています。銭湯の男女みたいな。

なので、音がすごく響くので、トイレの音とかが部屋中にこだまします。ハネムーナーにはおすすめしません。

音が響くので、iPhoneで金爆をかけた時は、すごく良かったですよ♪

 

広いプールがありますが、水が白濁ぎみです。勇気があればどうぞ。

 

 

ホテルの周辺は日本人女子が気軽に行けるようなコンビニやスーパーやお土産物屋はありません。

とてもセブらしい、商店街?屋台?のような所はあって活気がありましたけど、綺麗な格好で行くと危険です。

ホテルの外に出るならば、最小限の荷物で行きましょう。

 

結論:二人で1万円くらいなので一泊ならおすすめ。★★☆

 

 

 

コメントを残す