セブ滞在日記 Salted Eggsを買って来た

先日、スーパーで見かけた、これ。

なんだこれ??

 

フィリピン人の先生達に聞いたところ、泥と塩に漬け込んだ茹で玉子だそうです。思い切り着色してありますが、色はどこの店もこの色らしいです。私がこの玉子会社なら、青や金、カモフラやレオパード、ミニーちゃんっぽいドット、モンスターズインクのサリー風など、色々と染めるけどな。

刻んだトマトと混ぜて、サラダにして食べると美味しいよ、との事。

 

ホテル滞在なので、サラダは作れないから、玉子だけで試食してみましょう。

 

まずは洗ってみます。

いつまでも綺麗なピンクの水が流れて終わりがありません。

 

殻を剥いたら、まさかの、白身は真っ白です。中も少し染まってるのかと思ってた。

わざわざ染めなくてもいんじゃね?

 

綺麗に剥けた。けど、やっぱ玉子剥きマンに来てほしいなあー。

♪玉子剥けないのか〜 こんなに簡単なのに〜♪

 

100%の勇気で食べてみる!

 

(´~`)モグモグ

 

しょっぺえ〜!!

 

☆☆☆

 

 

 

 

コメントを残す