ゴールデンボンバー「幸せな歌」誕生秘話

翔さんがビデオ屋でバイトしている時に失恋をして、その時に店で繰り返し流れていたのが大塚愛さんの「大好きだよ。」

 

歌詞を考えながら聞いていると、幸せそうな曲で、夢の中だけど抱きしめてくれたの 分かったよ という内容で、よけいに悲しくなったそうです。

その時に、僕も幸せな曲を歌いたいなと思って「幸せな歌」を作ってリリースしたとの事。

 

いつかは大塚愛さんみたいに幸せなことを歌にしたいな、と思ったそうです。

けれど僕は幸せを知らない。

 

私はこの曲が、、大好きだよ。穏やかな優しいメロディーで、でも歌詞を読むと、やはり切なさが溢れています。

 

 

 

 

私達キリッシャーは、こういった具体的な曲の出来た経緯を知れたら、とても嬉しいのです。

 

翔さんがブログに「いい曲出来た!」と書いてるのとか、是非、のちのちにどの曲のことだったのか正解を教えてほしいと思っています。

正解の発表があるまでは、あの曲かな?この曲かな?と妄想して遊んどきます。

 

 

大塚愛 「大好きだよ。」

 

ゴールデンボンバー 「幸せな歌」

 

 

ここで話してます。22:37〜です。

 

 

翔さん、これからも切なくて女々しい曲を作って下さいね♡

 

bye!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す