猛暑を涼しく過ごすためのハッカ油の使い方

今年は7月を1ヶ月、セブで過ごしました。雨季だったのでスコールが降ると少し涼しくなります。

日本の夏よりとても快適で過ごしやすいです。日本の夏は暑い〜(*_*;)

 

そこで、今年も活躍しているのがハッカ油です。

 

 

私は湯船に4滴ほど入れるのが好きです。

ボディーソープに一滴、たらしたり。スースーします。

虫除けにも良いです。水とアルコールと混ぜてスプレーボトルに入れてます。

網戸にスプレーしたり、床を拭く時やトイレ掃除にも使っています。

友達が妊婦の時に暑くてたまらんのを、ハッカ油で涼をとり、しのいだそうです。

 

この瓶の口はスポイドがないと絶対にこぼします。

チューンメーカーズのスポイドが笑けるほど、ぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す