セブ島 ココナッツミルク粉の正しい使い方

 

これ。セブで買って来たココナッツミルクの粉タイプです。

今回はココナッツミルクプリンを作ってみます。

いくつかのクックパッドを参考にして、結局、また適当に作ります。

 

だいたいこんな感じ ↓

ココナッツミルク粉 30g

牛乳 500cc

砂糖 40g

ゼラチン 5g

 

計らずに入れたのですが、多分こんなくらいずつだと思います。

ゼラチンはお湯でふやかして…とかよく書いてますが私はそのまま入れて混ぜます。

全部を鍋に入れて沸騰しない程度に温めて溶けたら、カップに入れて冷やし固めます。

 

そしてこの、セブで買ってきた美味しいマンゴージャムを砂糖水でのばして、マンゴーソースにしてかけました。

 

 

古座川でとれたブルーベリーものっけました。

 

ココナッツミルクの風味がしっかりあって、めっちゃ美味しい!★★★

もっと白い粉、運んでくれば良かった。もっと欲しいです。

また買いに、セブへ、JYのスーパーへ、行かなくちゃ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す