幕末トラベラーズ 下関編 山口県

2014,6,13 夜行バスにて下関に到着です。

晴れてて良かった。

 

 

IMG_3925

 

気になる看板。♪♪歌の好きな方ならどなたでも♪♪

 

 

 

DSCF1861

 

This is a HUGU.

 

 

 

 

IMG_3926

 

これは、ソラマメですか?

いいえ、これはソラマメではありません。

これは、イモムシです。

 

 

 

じゃなくて、そんなことより、事前に調べて計画したとおりに見事に回れたんですよ。

 

まずは大歳神社から。

 

IMG_3927

 

 

DSCF1856

DSCF1858

 

 

 

続きまして、日和山公園です。坂をぐんぐん登って登った所に公園はあります。

 

高杉晋作と記念撮影。

 

 

 

 

DSCF1867

高杉晋作像の前のベンチです。

落書き、ZIGGY…いつ描かれたのだろう。25年くらい前かしら。

幕末の次に時代を感じる。これも保存するべきです。

 

 

坂を降りて、唐戸市場へ。

 

DSCF1872

 

DSCF1874

 

 

 

 

朝食に、ふぐの唐揚げを食べました。

ふぐ刺し定食もありましたが、夜、ライブなので毒でしびれたら大変、手扇子が出来ないので大事をとって唐揚げを選びました。

 

そしてこの後、長府へ向かいます。

次回へつづく…

 

 

 

 

コメントを残す