幕末トラベーラズ 長府編 山口県

高杉晋作様のまとめ ↓ ↓ ↓

http://bakumatsu.org/blog/2013/06/takasugi.html

 

かっこ良すぎるでしょう(*´∀`*)

 

下関編からのつづき…

 

 

バスで城下町長府へ向かいます。

海沿いを走り、めっちゃ気持ちええ。

DSCF1877

 

 

DSCF1878

 

 

こんな道を通って、覚苑寺へ。

 

DSCF1883

 

 

 

 

 

 

次は功山寺。功山寺挙兵の所です。

今の日本は色々と、一度せんたくいたし申候、な事はあるけれど、なんとか平和ですよ、晋作さん。

Life is all right.

 

DSCF1890

 

DSCF1891

 

この像の斜め下に立つと、馬と晋作さんと目が合います。

 

DSCF1885

すげー!井戸!水も出ます。

 

DSCF1894

 

下関市立長府博物館。

 

 

 

時間が余ったので長府毛利邸も行きました。

実はここが一番楽しかったんです。こんな家に住みたいなあ。

 

DSCF1901

 

DSCF1897

 

 

念願の龍馬ラテのカフェへ。

http://aando-since1993.com/cafe/cafe_menu/ryoma_latte.html

 

タイムマシンがあったら、龍馬に会って結婚する予定の私が、まさかの高杉晋作に浮気です。

龍馬ラテと晋作ラテ、迷った末に晋作ラテをオーダーしました。

 

DSCF1915

 

かっこよかったから…

飲むの気がひけるなあ、すんません。

 

DSCF1916

 

DSCF1917

DSCF1918

 

すんません、美味しかったです。濃い抹茶で甘すぎなくて。

 

 

この後、ライブのある徳山へ、電車で向かいました。いやあ、充実しますなあ。

全ては計画通りです   m9 `д´)ビシッ

 

この翌日は防府を観光し、岡山へ、途中下車の旅です。

 

つづく….

 

 

 

 

 

 

コメントを残す